<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

漁港で大爆笑。

昨日の漁港シリーズの続きです。。

防波堤の上に置いたボールが気になって、‘あい’がまたまた、すごい行動に出ました(笑)
d0146709_16595852.jpg

d0146709_1701572.jpg

d0146709_1703026.jpg

d0146709_170419.jpg

d0146709_171397.jpg
お見事!!!!!
すんごい身体能力やなーーと、改めて感心しました!(^^)!
でも、あいもかなり必死の形相で、大笑いしながら、見守ってました(笑・笑)

まりんは、いつもどおりのマイペースです。
慣れた感じで、ポーズ決めてました(^o^)
d0146709_1784283.jpg

d0146709_1785756.jpg

d0146709_17141963.jpg

普段のお散歩だけでは、あいの有り余るエネルギーは消費しきれへんのやろうなぁ。。。
時間を見つけて、また大はしゃぎしに行こうぜ070.gif071.gif
[PR]

by i-archi | 2008-03-31 23:58 | おでかけ
2008年 03月 30日

漁港で犬かき。

琵琶湖の対岸に向いて、出掛けました。
途中、トイレ休憩も兼ねて、ちょっと寂れた漁港に立ち寄りました。
人気がなかったので、自由にしてあげたら・・・◎☆▽♭♯♪
もう、大はしゃぎで大変!!!
d0146709_15584331.jpg

d0146709_1601433.jpg

d0146709_1614312.jpg

d0146709_1631046.jpg


@*∇♭挙げ句の果てに♯〒♪♭◯□☆
d0146709_1663610.jpg

d0146709_1684526.jpg

d0146709_1611386.jpg
犬かき////犬かき☆☆☆
d0146709_16133067.jpg

d0146709_16162615.jpg

d0146709_16165573.jpg
びしょ濡れで、よーく見ると、小刻みにブルブルブル・・・と(*_*)
∴∵∴それでも、まだまだ遊びたくて∴∵∴
d0146709_16263076.jpg
こーんな可愛い眼でもっとー!と訴えるんです(*^_^*)たまりませんなぁ~。。。

‘まりん’はかなり距離を於いて、遠巻きに見てましたが.....。
[PR]

by i-archi | 2008-03-30 23:58 | おでかけ
2008年 03月 29日

嬉しい出来事。

まぶしーい☆☆
キラキラやぁ~。
d0146709_16593942.jpg

d0146709_16595136.jpg
「ボンボンボンボン・・・♪」と、漁師さんが、帰港中。。。
大漁だったんでしょうか?
あ~~~、でも、気持ちいいやろうなぁ。
d0146709_176160.jpg
何故か、本日は入水を拒否する あい です。
その眼は、なんか訴えてる???


民家の石垣の間から遠慮なく堂々と咲いていました。
何ていう名前かなぁ?
d0146709_17142982.jpg

今日、散歩途中でちょっと嬉しいことがありました。
ご覧の通り‘あい’はシェパードです。
大型犬やし、飼い犬としてあまり見慣れないためやと思うけど、大概の飼い主さんは避けて行かれます(泣)^^;(ワンコ同士はワンワン言い合ってるけど、友好的か敵対的かは???)
でも、何事か起こって人様、ワンコ様にご迷惑かけるのも不本意なので・・・ねっ(^^;)
今日も、信号待ちが終わって、横断すると、優しいお顔のゴールデンとバッタリ遭遇してしまいました。どちらもビックリしたからなのか、「ワンワン、ガゥー」と言い合って飛び付かんばかりの勢いでした(汗)
「すいません、すません。」と私。すると、ゴールデンの飼い主さんは・・・
「大丈夫ですよ、オスですか?メスですか?メスですか。じゃあ、大丈夫ですよ。」と、リードを緩めて、ゴールデンちゃんをあいに近づけてくださいました(嬉)
あいは、ちょこんとお座りして、ゴールデンちゃんに挨拶して、お鼻をクンクンし合いました//。
いやぁ~~~ん、ちょっと!嬉しいやん(^o^)
途中で、ゴールデンちゃんがお顔を背けてしまい、あいは振られました。。。
が、またまたゴールデンちゃんの飼い主さんが「嫌いじゃないから、今日が初めてやし、徐々になぁ。」と言ってくださいました♪
☆☆ありがとうございます☆☆
そして、勉強になりました〓〓〓
あーーー(>_<)、名前聞くの忘れた\\
[PR]

by i-archi | 2008-03-29 16:58 | 事件です
2008年 03月 28日

私が好きな物。

d0146709_1632433.jpg
ワンコに縁あるグッズには、すぐ、飛び付いてしまう(*^_^*)

d0146709_16352270.jpg
‘あい’とグリーンと、ワンコグッズが(あっ、まりんも居ます!!)、熱烈歓迎する玄関です。
d0146709_1650911.jpg

d0146709_1653777.jpg

[PR]

by i-archi | 2008-03-28 23:25 | お気に入り
2008年 03月 27日

春を楽しむ。

今朝は少し青空が見えました。
浜辺を歩いていつもと違う角度から琵琶湖を眺めてみました。
d0146709_22274982.jpg

d0146709_2228010.jpg

d0146709_2232445.jpg
電線が・・・少し残念ですが、水平線が輝いてました。

d0146709_2235148.jpg
散歩コースの途中にある神社です。
画面左下に‘コマ犬’がいますが(笑)
神社奥の杜から、『♪ホーホケキョッ♪』といい声が響く日があります。

d0146709_22415386.jpg
あんまり綺麗だったので、パシャリと☆
その足元で‘あい’は「クンクンクン・・・。」
d0146709_224648.jpg


そう言えば、今日仕事先で、『わさびの花』を見ました。
d0146709_22493748.jpg
綺麗な水が流れてます。
この葉も、花も、おいしく食べられるそうです、確か、三杯酢で・・・やったかなぁ、あやふや...

今日のあい。
『待て!』の姿勢です。
d0146709_22553486.jpg

[PR]

by i-archi | 2008-03-27 23:04 | のんびり
2008年 03月 26日

スキンシップ。

夕食後のひととき。
まりんは、とっておきの顔で甘えようと・・・(役者やなぁ^^;)
d0146709_20284668.jpg

眼、☆キラキラ☆やん。
d0146709_2029697.jpg


一方、あいは・・・(*_*)
d0146709_20473330.jpg

d0146709_20474227.jpg
大きな成りして、抱っこですかぁぁ~~(恥)
満足?????

d0146709_20491980.jpg
最後はいつもの腕枕や、重いんやで。
[PR]

by i-archi | 2008-03-26 21:00 | のんびり
2008年 03月 25日

あい、琵琶湖に入水。

今朝はさざ波がたってました。
d0146709_18201035.jpg



深呼吸「ス―――――ッ。」
d0146709_18231517.jpg

何かしでかそうとしてる体勢やなっ^^;
d0146709_18292260.jpg


『ちょっとだけなら、いいやんなっ♪』
d0146709_18344646.jpg
『ひゃっ!冷たいかも~~~。』
d0146709_1838888.jpg

d0146709_18381926.jpg

d0146709_18383120.jpg

少し、はしゃいでみた...♪
d0146709_18412077.jpg

そして、ふっ◎と、我に返る‘あい’
d0146709_18445468.jpg

何を見つけたん???
クルクル・クルクル表情が変わるんよねぇ(~o~)
d0146709_18485960.jpg


浜通りの家々の合間から見える琵琶湖です。
d0146709_1963867.jpg

[PR]

by i-archi | 2008-03-25 19:18 | マイペース
2008年 03月 24日

見てるだけ...。

d0146709_18222469.jpg
「おいしそうなもん、食べてるんやん♪」
d0146709_18451698.jpg
「分かってるって、食べへんよ、見てるだけ!!
d0146709_18291221.jpg
「おいしいとこ、食べてもたなぁ(T_T)」
d0146709_18292018.jpg
「おぉっ、もう一ついくか!!これまた、おいしそうな・・・(唾)」

たぶん、こんなこと言ってると思います(^O^)
私だったら、言うもん(*_*)
ごめんなぁ、まりん。‘見せ食い’してしもて...。
[PR]

by i-archi | 2008-03-24 18:42
2008年 03月 23日

ごめんなぁ、あいちゃん。

d0146709_18461673.jpg
ベタ凪の湖面、雲間からお日様が見えました。
d0146709_18462887.jpg
琵琶湖の伝統漁法のエリです。琵琶湖のエリ漁業は魚の習性や湖水の流れを巧みに利用した漁法なんですよ。
d0146709_18562659.jpg
気持ちよくてご機嫌さんやなぁ~、まりん(^_^)

夕方、お散歩に行こうと思ったら、雨が降ってきました。
「そうや、あいのレインコート、デビューさせよっと♪」と思い立って、着せてみたら・・・(@_@)
d0146709_1932865.jpg
ご覧のとおりチンチクリン!!!です(笑)(笑)(笑)
「あれぇぇ~~~、おかしいなぁ、何で???」
あいも困ったお顔してました(^_^;)
d0146709_19132530.jpg
『いややんか、もぅ!お尻見えてるしっ×××。』
ごめんなぁ、あい。
お給料が入って、余裕があったら、ピッタリサイズのレインコート買ってあげるしな(^O^)
[PR]

by i-archi | 2008-03-23 19:19 | ほのぼの
2008年 03月 22日

自然体ですね♪

あの、‘鬼さん’復帰しました。

d0146709_20242317.jpg
でも、【手】がないことに気づきました・・・^^;
もう、深くは追求しません。
d0146709_20281277.jpg


今日は、‘あい’も‘まりん’もかなりゆるゆるで(~o~)、お茶目ポーズが続出でした。
d0146709_20425266.jpg

d0146709_2045134.jpg

d0146709_20472122.jpg

d0146709_20513321.jpg

d0146709_20514336.jpg

d0146709_2114986.jpg

d0146709_2110957.jpg

表情豊かです。
飽きません016.gif
[PR]

by i-archi | 2008-03-22 21:14 | ほのぼの