まりん&あい

ai2005.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

夕方の琵琶湖。

日曜日なので、いつもより早い時間に夜の散歩に出掛けました。
曇天・夕暮れの琵琶湖。
d0146709_961637.jpg

浜風で波があり、打ち寄せる波を不思議そうに観ているあい
さすがに入水しようとはしませんでした。
[PR]

by i-archi | 2009-05-31 09:00 | おでかけ
2009年 05月 29日

一日の始まり。。。

朝日をうけて際だつ新緑と、今日も朝からとっても元気なあい
d0146709_100425.jpg

私の大好きなヘデラ、特にこの季節の緑色、見ていて飽きないんです。
生命力とか、新しく始まる何かとか、連想させるんですよね。
朝からちょっとだけ哲学的なこと思いながら、あいの“ご飯まだ???”の視線に日常に戻る・・・いつもの一日の始まりです。
[PR]

by i-archi | 2009-05-29 23:50 | ほのぼの
2009年 05月 28日

集合。

15時の休憩時間。

d0146709_6175159.jpg

大きな背中に惹かれてか・・・
はたまた、独り占めして何か美味しい物食べてる!!と思われたのか・・・
まりんあいが寄り集まってきました。
なんともほのぼのとした(*^_^*)昼下がりの一時です。。。
穏やかです。。。
[PR]

by i-archi | 2009-05-28 22:10 | ほのぼの
2009年 05月 27日

ごろん。

d0146709_20244179.jpg

あいの得意ポーズのひとつ
ごろん
嬉しい時、バタバタバタバタッと駆け寄ってきて服従のポーズ。
お腹を撫でて欲しい!とアピールします。
意地悪で知らん顔して背を向けると(笑)、視野に強引に入り込んできて、ゴン!!と音を立てながら“ごろん”のポーズをとります(^^;)
くるくる眼で直視して、「はよ、撫で撫でしてよぉーー。」と猛アプローチ掛けてきます。
カワイイです。

撫で撫でしてやると、お礼に(?)顔面を舐めにきます(*_*)あはは・・・。
挨拶みたいなもんかなぁ~。。。
[PR]

by i-archi | 2009-05-27 20:31 | マイペース
2009年 05月 26日

食べられない・・・。

“?????”
d0146709_2584690.jpg

“何、これ???”
d0146709_2585941.jpg

[PR]

by i-archi | 2009-05-26 23:40 | マイペース
2009年 05月 25日

癒し・・・。

d0146709_2412768.jpg

本当にいろんな表情を見せてくれます。
いつものやんちゃなあいとは打って変わって、しおらしい顔して何を思うのやら・・・。
多分、なぁーんにも考えてないんやろうけど。


家族一緒で安心してる♪ということは伝わってきます(*^_^*)
お互いに癒し癒されているんですねぇ。

本当に人間と同じ感情や心を持っているなぁ~、分かりやすいなぁ~とつくづく思います。
[PR]

by i-archi | 2009-05-25 23:40 | のんびり
2009年 05月 24日

まりんのアップ。

まりんのアップ。
d0146709_230040.jpg
d0146709_230127.jpg

まだまだまだまだ、アップに耐えられるまりん。

羨ましい・・・。
[PR]

by i-archi | 2009-05-24 23:28 | マイペース
2009年 05月 22日

仲良く並んで・・・♪

まぁ!!!珍しいこともあるもんです。
まりんあいが2匹仲良く(?)並んで伏せしてます。
まりんがとても気に入っている下駄箱の下で・・・。
d0146709_2211531.jpg
d0146709_2212967.jpg

記念すべき2ショットです。

2匹寄ってどんな話してるんかなぁ?
[PR]

by i-archi | 2009-05-22 23:18 | ほのぼの
2009年 05月 19日

腕枕♪

夕食後、くつろいでいると、あいは我が家のペットドアから顔を出して、眼で訴えてきます。

“おいで!
と、声を掛けるとダッ!と駆け込んできて、懐に潜り込んできます。
愛おしい♪

で、腕枕してあげます。
d0146709_20105088.jpg

d0146709_206126.jpg
d0146709_2062339.jpg
d0146709_2063771.jpg


腕、痺れます(*^_^*)
[PR]

by i-archi | 2009-05-19 23:55 | ほのぼの
2009年 05月 18日

反省・・・。

もう4歳・・・、大人(?)のはずなのに、シェパードのあいはチャカチャカと落ち着きがない・・・(>_<)

“嬉しい”を表現する時、かなり激しく身体全部使って体現します♪
それはそれで、とても愛くるしくていいんやけど、たまに、あいの石頭が私の顔を直撃します(>_<)(>_<)

“痛っーーー!!!
と、言う私の声に素早く反応。

d0146709_19441247.jpg


d0146709_19502966.jpg


あいの
“ごめんなさい、またやってしまいました”
“反省しています”のポーズです。
ものすごい上目遣い!!!
これでもかと言うくらいに床に這いつくばります。

毎回、苦笑いです。
[PR]

by i-archi | 2009-05-18 23:55 | マイペース