まりん&あい

ai2005.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 26日

オリーブの実。

自宅のオリーブの樹に が成りました
d0146709_1812481.jpg


訳もなく、なんか嬉しい
[PR]

by i-archi | 2009-06-26 18:10 | お気に入り
2009年 06月 17日

ゆきちゃん。

知人宅にて。。。

d0146709_17575428.jpg
d0146709_17583539.jpg

やぎの“ゆきちゃん

何かに取り憑かれたように、草や木々の葉を貪っています。

敷地内の雑草駆除目的で、山羊を飼う方、意外とお見掛けします。


d0146709_1822557.jpg
マツバキクが満開♪
別名:仙人掌菊(サボテンキク)とも呼ぶそうです。
[PR]

by i-archi | 2009-06-17 17:55 | お友達紹介
2009年 06月 16日

キラキラ☆琵琶湖。

今朝の琵琶湖。
湖面がキラキラキラキラと光ってました。
d0146709_2355091.jpg

雲間から朝日が漏れたり、隠れたりしながら、キラキラキラキラ
d0146709_236284.jpg


気持ちいい朝やね、あいちゃん♪
d0146709_2361458.jpg

朝の散歩でびっしょり汗かいたー。
[PR]

by i-archi | 2009-06-16 23:50 | おでかけ
2009年 06月 11日

雨上がりの朝。

グズッとした朝です。
雨上がりの朝。。。
d0146709_2502779.jpg


琵琶湖周航歌”の歌碑もしっとり濡れてます。
とっても静かな琵琶湖です。
d0146709_2505631.jpg


『考える犬』とでも名付けたい、今日の一枚!
d0146709_2532353.jpg
無の境地にいるのか、なんか高貴な感じがする・・・。

・・・て言うか、この直ぐ先程まで、琵琶湖に入水してひとり遊びしてたんですけど・・・(^O^)
[PR]

by i-archi | 2009-06-11 23:44 | おでかけ
2009年 06月 07日

バーベキューに参加。

今津町角川 リバーランズ角川で、バーベキューを楽しみました♪
d0146709_182997.jpg
d0146709_18292370.jpg
池で釣り上げたニジマス

塩焼きで頂きました。











あいまりんは、新しいお友達が出来ました。
d0146709_18363095.jpg
ジャーマンシェパード
♀ 8歳(たぶん) むぎちゃん
ひげが白いのがチャームポイント♪


d0146709_18441191.jpg


d0146709_18442421.jpg







お茶目で

おっとり

愛想良し

フワフワの毛並み

まりんとも

なんとなく気が合う・・・?











一方、あいは・・・^^;



d0146709_185845100.jpg

なかなか、馴染めなくて興奮気味^^;

“落ち着きなさい!!!”と、抱きしめられて、ちょっと我に返った様子。

人見知りならぬ、犬見知り???

困ったもんです。。。
[PR]

by i-archi | 2009-06-07 18:21 | お友達紹介
2009年 06月 06日

美しき琵琶湖。

今朝の琵琶湖はとても神秘的な表情を見せてくれました。

雲間から湖上まで真っ直ぐに幾筋もの光の線が漏れ射す様は、本当に空から何かが舞い降りてきてるんじゃないかと思わせます。

d0146709_80224.jpg




d0146709_803488.jpg


今日の琵琶湖は、とっても気品があります。
自然が織りなすあるがままの情景は、心に響くものがありますねぇ(^^)
[PR]

by i-archi | 2009-06-06 23:51 | おでかけ
2009年 06月 05日

学習船“うみのこ”

朝の散歩で、いつものように今津港に立ち寄ったら、学習船「うみのこ」が停泊していました。

琵琶湖を教育の場とし、宿泊体験型の教育を行うための学習船です。

私の小学時代には、まだ存在しなかった・・・^^;

d0146709_12313220.jpg


今日は波が立ってるなぁ~。
雨降り・・・みたい。
[PR]

by i-archi | 2009-06-05 12:37 | おでかけ
2009年 06月 04日

お手。。。

朝の散歩から帰ってきました。
ひたすら、テクテク・テクテク歩きました。
エネルギーが有り余っているあいも、さすがにちょっとお疲れ・・・?

警察犬訓練所では教わらなかった、“お手” “お代わり” 今では完璧に覚えてます。
シェパードにお手やらお代わりやら教える飼い主は少数派らしい・・・です。

あいは、家庭犬シェパードなので精悍さより、愛くるしさが売り(笑)
d0146709_11503448.jpg
“ハイタッチ”も出来ます!
かなり豪快な動作ですが(^^)



d0146709_1292212.jpgd0146709_1295746.jpg















散歩コースに薔薇が咲いてました。
[PR]

by i-archi | 2009-06-04 12:14 | ほのぼの
2009年 06月 03日

愛車と愛犬あい。

最近の私の愛車です。

エコ活動、運動不足解消のため・・・です。
d0146709_918274.jpg

過去に一度、この愛車であいとの散歩に挑戦しましたが、引き倒されて断念(^^;)
散歩は、“足”を使ってするべし!!

なので・・・
d0146709_9244727.jpg

歩数計携帯してます。
[PR]

by i-archi | 2009-06-03 09:30 | のんびり