タグ:草花 ( 15 ) タグの人気記事


2009年 07月 16日

感動!!!

“早起きは三文の得”なんて言いますが、
朝のお散歩は、その時、その瞬間でしか遭遇できない“いいもの”に出逢えます。

今朝の今津港♪♪
毎日表情が違うんです。
今朝の表情はまたまた、なんと、神秘的なこと。
d0146709_1894524.jpg

空と湖が会話してます。

d0146709_18115719.jpg
 



あいも感動したよね
d0146709_1814010.jpg
 


コース途中の素敵なお庭。
蓮の花が全開です。
d0146709_18171034.jpg



ホントに“得”した朝のお散歩でした♪♪♪
[PR]

by i-archi | 2009-07-16 17:59 | ほのぼの
2009年 07月 14日

蓮の花咲いてましたよ。

お散歩コースに蓮の花♪♪が咲き始めていました。


d0146709_17432235.jpg



d0146709_17533651.jpg
素敵なお庭です。
いつも、楽しませて頂いてます。



あいは、朝からたくさん運動して大満足!の様子。
リビングに入れてもらえて、更にご満悦の様子。
d0146709_17512964.jpg

[PR]

by i-archi | 2009-07-14 17:36 | のんびり
2009年 07月 01日

紫陽花。

仕事先にて。。。

あまりに艶っぽい花色に眼を奪われて・・・。

d0146709_18194072.jpg
d0146709_18195486.jpg


“八仙花”
これもアジサイと読むんだそうな。

花言葉は・・・移り気 元気な女性 高慢・自慢家 だそうです。

紫陽花、好きな花の一つなんですけど。
[PR]

by i-archi | 2009-07-01 18:16 | お気に入り
2009年 06月 26日

オリーブの実。

自宅のオリーブの樹に が成りました
d0146709_1812481.jpg


訳もなく、なんか嬉しい
[PR]

by i-archi | 2009-06-26 18:10 | お気に入り
2009年 06月 17日

ゆきちゃん。

知人宅にて。。。

d0146709_17575428.jpg
d0146709_17583539.jpg

やぎの“ゆきちゃん

何かに取り憑かれたように、草や木々の葉を貪っています。

敷地内の雑草駆除目的で、山羊を飼う方、意外とお見掛けします。


d0146709_1822557.jpg
マツバキクが満開♪
別名:仙人掌菊(サボテンキク)とも呼ぶそうです。
[PR]

by i-archi | 2009-06-17 17:55 | お友達紹介
2009年 06月 04日

お手。。。

朝の散歩から帰ってきました。
ひたすら、テクテク・テクテク歩きました。
エネルギーが有り余っているあいも、さすがにちょっとお疲れ・・・?

警察犬訓練所では教わらなかった、“お手” “お代わり” 今では完璧に覚えてます。
シェパードにお手やらお代わりやら教える飼い主は少数派らしい・・・です。

あいは、家庭犬シェパードなので精悍さより、愛くるしさが売り(笑)
d0146709_11503448.jpg
“ハイタッチ”も出来ます!
かなり豪快な動作ですが(^^)



d0146709_1292212.jpgd0146709_1295746.jpg















散歩コースに薔薇が咲いてました。
[PR]

by i-archi | 2009-06-04 12:14 | ほのぼの
2009年 05月 29日

一日の始まり。。。

朝日をうけて際だつ新緑と、今日も朝からとっても元気なあい
d0146709_100425.jpg

私の大好きなヘデラ、特にこの季節の緑色、見ていて飽きないんです。
生命力とか、新しく始まる何かとか、連想させるんですよね。
朝からちょっとだけ哲学的なこと思いながら、あいの“ご飯まだ???”の視線に日常に戻る・・・いつもの一日の始まりです。
[PR]

by i-archi | 2009-05-29 23:50 | ほのぼの
2009年 05月 11日

笑顔。

朝から、いいお天気で、気持ちいい。
d0146709_1239556.jpg
まりんも最高の笑顔です。
d0146709_12412950.jpg
鉢植えのヘデラも瑞々しい緑をしています。
気分が浮き立つ♪新緑の季節です(^_^)v
まりんの笑顔で、私もニッコリ。
何かイイことありそうなぁ~。。。
[PR]

by i-archi | 2009-05-11 12:35 | ほのぼの
2008年 06月 08日

オリーブの花。

庭先にて・・・。
d0146709_20453222.jpg
緑に映えるあいちゃん。


オリーブの花が咲いていました。
d0146709_20451780.jpg
d0146709_20453550.jpg
小さくてミルク色したかわいい花です。
自家受粉しにくい植物なので、違う品種を2本以上植えると結実しやすいんだそうです。
[PR]

by i-archi | 2008-06-08 23:55 | のんびり
2008年 05月 06日

変な顔・大きな背中。

眉間にシワ・・・のような、ハナにシワ。
d0146709_2011262.jpg


d0146709_2013311.jpg


窓辺で佇む・・・憂いを帯びた後ろ姿。
d0146709_2052363.jpg


・・・と思ったら、やっぱりじっとしてられない。
d0146709_2072818.jpg



町中をドライブしていたら、なんと見事な麦畑
d0146709_20133547.jpg
d0146709_20135116.jpg
d0146709_2014782.jpg


ホントに最高な青空です。
[PR]

by i-archi | 2008-05-06 23:55 | ほのぼの